Adventure Cycling Europe

Adventure Cycling Europe
自転車で憧れのヨーロッパを駆け抜けよう

2017年7月21日金曜日

SALICEはじめました

さて、何年振りかに海外から個人輸入しちゃいまして、本日着弾しましたので記事にしたいと思います。


今回仕入れたのはSALICEのヘルメットとアイウェア。ちょっと前にイタリアのサイトで見つけたんですが在庫切れだったんですよね。最近また入荷してたので久しぶりにポチっと!


まずはアイウェア。

Salice 016 ITA Sunglasses - White Idro Blue
●Frame color: White Italia.
●Lens 1: RW Idro Blu.
●Lens 2: Transparent.
●Lens 3: Orange.
●Hydrophobic and anti-reflective treatment.
●Polarflex polarized lenses reduce glare and enhance clarity.
●Hard Case.
●Made in Italy by Salice.


今回は白ベースのイタリアンカラーにしてみました♪レンズはブルー。
サイドにはメーカーロゴがこれでもかと主張しております。


普段は好まない青いレンズですが…。


スペアレンズが2枚付いてくるのでOKです!
クリアとオレンジが付属します。ノーズパッドも予備がありますよっと。


カーボン柄のケースに入ってます。


このサングラス、どっかで見たことあるなー…と思ったアナタ!このブログのヘビーな読者ですね(笑)

そうです!以前記事にしたイラストに登場してるんですよね~。
その時の記事はこちら⇒「プロに愛車を描いてもらった!」

イラスト@hitomins

その時にキャラに着用させたのがこのアイウェアだったのです。やっと実物を手に入れました♪

着用感はやはり海外モデル。フレームのRが少々きついです。ノーズパッド浮いちゃってますがフレーム全体でフィットさせる感じでなんとかなりそうです(笑)

さて続きまして…ヘルメット。

Salice Levante Helmet - White Ita
●Compact and aerodynamic structure.
●15 air vents.
●Internal anti insect protection.
●Built-in rear light.
●Weight: 290g.


サングラスとカラーを揃えたヘルメット。センターのトリコローレストライプが良い感じですね~。重量はカタログ値290g。実測値は秤がないため不明ですが実際軽いです。


ベントは15ヶ所。通気性も良さげ。


真上から見ても主張の激しいトリコローレ。


リアの赤いアジャスターダイヤルは…


光るんですwww 


点滅2パターンと点灯の合計3パターン。高い位置に尾灯があるのも安全上大事ですね。しかしこれ電池交換どうするんだろ…。またゆっくり調べてみます。


二つ合わせると統一感が出てよりカッコいいぞ!!


サイズはXL(56~62㎝)を選択。2サイズ展開でもう一方はXS(52~58㎝)だったので非常に微妙なとこでしたが、小さくて被れないと悲しいので大きい方を選びました。結果はXLで正解。やはり少々縦長な海外仕様なのでXLにしてよかったです。かといって着用してみても大きいって感じはしないです。良くできてる。

ちなみにアジャスターは上下の調整もできます。

さて、このセットは普段使いではなくイベントや仲間とのライド用として使用予定です。お披露目はいつになるやらw

all4cycling

0 件のコメント:

コメントを投稿