2014年12月27日土曜日

神楽坂つむり氏迎撃ポタ

あの神楽坂つむり氏が再び鹿児島に訪れる!って事で迎撃してきました♪


つむり氏は言わずと知れた脚力と行動力の持ち主で、過去に鹿児島~大阪を49時間で走り切った変態中の変態です()
また、カメラの腕前も相当なもので撮り貯めた写真をフォトブックにしたところ、もの凄い反響があったとか。
そんなつむり氏がひさしぶりに鹿児島入りとの事で、迎撃が叶わなかった前回のリベンジを込めて到着駅へ突撃です♪

取りあえずTwitterで到着時刻は確認してたので、鹿児島中央駅正面の西口階段下で待機。
しばらくすると、ふと目を離した隙に階段下で輪行解除している若者がひとり・・・。いつのまに現れた!!!w 近寄ってお決まりの挨拶を・・・。

「つむりさんですか?」

お互いに初めましての挨拶を交わしながらも手際よく輪行解除から走行できる状態まで、ものの数分で終わらせてしまうあたりがさすが慣れていらっしゃる!

Colnago と Bianchi
しばし談笑して全然鹿児島っぽくない背景(笑)でバイクの2ショットを撮ってスタート♪

今回の九州ツアーは以下の予定だそうです。

鹿児島→枕崎→指宿→屋久島→白谷雲水峡→種子島→指宿→佐多岬→都井岬→志布志港

時間があれば大分まで!と仰ってましたがw

私は時間が無かったので自宅付近までご一緒させていただきました♪まぁ、お供したところで付いていけないだろうしww

せっかくなのでマリンポート前から鹿児島のベイブリッジを渡って頂いて南下して貰いました♪

それでは、旅の安全を祈っております!!


南九州のみなさん!はぐれつむりを見つけたら宜しくです♪

つむりさんのブログはこちら
つむりの悠々自適ライフ

【鹿児島ツーリング】準備編

0 件のコメント:

コメントを投稿