2014年11月9日日曜日

ツールドおおすみ2014開幕直前!

さぁ!今年も鹿児島2大ツールのひとつ、ツールドおおすみの開催が近づいて参りました♪

開催日は2014年11月23日(日)


届いたゼッケンナンバーは300!キリが良いですね。3桁は初めてです。宗教上の理由でギリギリまでエントリーを引き延ばしてましたので(謎


ツールドおおすみは毎年鹿児島の大隅半島で開催されるサイクルイベントで、地元のサポートを受けた充実したエイドもさることながら、鹿屋体育大学自転車部による全行程での全力サポートに加え、OBのプロ選手のゲスト参加(今年は先日引退を発表したアンカーの清水選手も!!)、開会式での黒川監督の毛色なトークショー(?)などなど非常に盛り上がる大会でもあります♪

そんな黒川監督、先日、私がFBにアップした試走記事にまさかのご本人登場でコメントを頂きましたw

日本で一番過酷なサイクリングかもですね!?
僕の遊び心で作りました!
楽しめるコースでしょ♪


ご本人自ら過酷なサイクリングてwww

・・・この後の変換ミスで毛の話になった流れは爆笑モノでしたw

大学のトップチームと一緒に走れるイベントなんてそうそうないですよ!


個人的には昨年が膝靭帯断裂で参加できなかったのでとても楽しみにしています♪

そして、今年の楽しみの一つが・・・

開会式の選手宣誓!!!

北九州の黄色い風ことカレーパンマン氏がゼッケンナンバーを獲得という偉業をやらかしたので、事務局から選手宣誓の依頼凸電が届いたようですwww

DSC_6291.JPG
カレー氏のブログから拝借
選手宣誓宣言記事⇒ツール・ド・おおすみ2014(始動篇)

さてさて、どんな宣誓をしてくれるのか楽しみでしかたありません。本体が出てくるのか??w 当日は動画とカメラの準備をして最前列でスタンバイ確定です(笑)

ほかにもICチップ付きアームバンド採用してたり・・・


複数日開催を匂わせるアンケートが同封されてたり・・・


これは楽しみな計画ですね。県外からのエントリーが一日で終わるには勿体ないし、複数日開催だと違うルートも楽しめますしね♪


そんな風光明媚な大隅半島を鹿屋体育大学自転車部とプロ選手と一緒に走れる魅力的なイベント、実はエントリーが延長されてます!!

締め切りは11月11日(火)まで!!

エントリーはスポーツエントリーからどうぞ!!
スポーツエントリー「第14回ツールドおおすみecoサイクリング大会」


ちなみに私、こんなゼッケンプレート付けて参加しますんで見かけましたらサラリとぶっちぎって下さい(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿