2012年10月30日火曜日

Nirone復活計画① ~準備完了編~

初めて買ったロードバイクはBianchiのVia Nirone 7。
アルミのエントリーモデルでした。

Via Nirone 7 alu SORA 2008 改
ホイールを替え、コンポを替え、いろいろ弄った末にインフィニートと入れ替わる形でお蔵入りとなったフレームです。

2012年10月26日金曜日

Infinito × コスタ・ヴィクトリア

豪華客船コスタ・ヴィクトリアがマリンポートかごしまに寄港しておりました。本日13:00入港・20:00出港です。優雅な船旅とか良いですね。でも自転車には乗れませんね。

と、言う訳で撮影してきましたよ~♪

Infinito × コスタ・ヴィクトリア
今回は写真集的な記事ですね。写真多めです。というか文章少な目ですw

2012年10月25日木曜日

Continental SPRINTER tubular

タイヤ交換、コンチネンタルに鞍替えです。

10月18日(木)会社から帰ろうと自転車に乗ると、後輪に違和感が!チェックすると空気が完全に抜けてました。取りあえずハンドポンプで空気を充填して帰宅しましたが、翌日にはもうペチャンコでした・・・。日曜日には霧島ライドが控えていたので海外通販で買うには時間が足りない。となれば近所のショップで手配しないといけないので予算との相談になります。タイミングが悪かったな~。時間に余裕があれば取り寄せて自分で貼りかえるつもりでしたがしょうがないですね。


まずは何を優先するか?

2012年10月23日火曜日

霧島わんぱくライド2012~その②~

さて、待ちに待った昼飯です♪

霧島神宮からほど近いお食事処「味楽」


総額おいくら??
こちら「味楽」さん、霧島倶楽部に併設されたお蕎麦メインのお食事処のようです。

2012年10月22日月曜日

霧島わんぱくライド2012~その①~

いったいどれほど時間が過ぎただろうか。

重力に逆らい踏み続けたペダルは、いよいよその動きを止めそうな程にしか回ろうとしない。


残り2km・・・。


案内板が目的地までのカウントダウンをしてくれているが、それがどのくらい掛かるのか検討も付かない。最初に案内板を見たのは頂上まで4.3kmだった・・・はず。そして直前に見た案内板は残り2.4kmだった。400m登るのにいったいどれだけ時間を要したのか、サイコンに視線を移しても表示される数値が頭に入ってこない・・・。傾斜率?標高?時速?ケイデンス?・・・なんだよそれ??どうでもいいんだよ。

延々と続く坂道を見ると気持ちが萎える。キツイからついつい下を見てペダルを漕ぐ。少しは進んだのか??淡い期待を抱きながら前方に目をやると、かろうじて見えていた先行していた仲間がコーナーの陰に消えていった・・・。


2012年10月15日月曜日

峠とダムとラピュタなポタリング

今日は予定外に自転車の許可が下りたので、近所の山へポタリングに出掛けました♪

休みの日は基本的に家族サービスなので殆ど走りに行くことはありませんが、今日は急遽、妻の友人が遊びに来るって事で許可が下りました!ひゃっほーう♪


さて、目的地はどうしようかと考えてたんですが、最近ヒルクライムしてないな~ってことで、まだ走った事ない山岳ルートを選びました。

裏・川辺峠(県道19号)~川辺ダム~ラピュタ

ラピュタ・・・。

コースはこんな感じ。

2012年10月9日火曜日

携帯壁紙工房ちぇれすて4

これでひと段落になるのかな~。

壁紙工房もシーズン4を迎えましたw ここ数日で一気にアップしましたが大本命のBianchiジャージネタの壁紙を載せます。Bianchi好きの方は是非♪

先ずは私のお気に入りジャージのBianchi - BERLIN


年式によってスポンサーが違ってますが、今回はスポンサーロゴを色んな年代織り交ぜてます。元ネタジャージはコレ↓

2012年10月8日月曜日

新しいサイクルジャージ

プレゼント頂きました!

1週間ほど早いですが義弟夫婦から誕生日プレゼントです♪


SHIMANOのサイクルジャージです♪

2012年10月6日土曜日

携帯壁紙工房ちぇれすて3

勢い余って早くも第3弾ですw

今回も気に入ったジャージのチームをメインに製作。そして某氏に依頼されてる某メーカーも。


第3弾はガーミンシャープ

伝統のアーガイル柄がオシャレっすね~。


鮮やかだ・・・。なんとも言えない青と赤のコントラスト。


続きまして第4弾!

2012年10月2日火曜日

携帯壁紙工房ちぇれすて2

さてさて携帯壁紙工房ちぇれすてがやって参りました♪

オリジナルジャージ計画で久しぶりにイラレで遊んだので、勢いで壁紙作成です。

前回はBianchiネタで製作した壁紙を公開しましたが、今回はBianchi以外にも少し作ってみました。

先ずはビアンキから。