2012年12月14日金曜日

チェレステなジャージとwiggleさん

新しいジャージが届いてます。

初めて手を出したヴァカンソレイユDCMのモノです。が、しかし、当然ノーマルなモデルではありません。個人的に青系の色は好まないのでヴァカンソレイユのジャージも対象外だったのですが…。


今年最後のジャージとなるのは・・・



ジロ・デ・ロンバルディアの65周年記念とファウスト・コッピのロンバルディア通算5勝を称えた記念モデルです。




イタリアのall4Cycling.comから上下セットで取り寄せました。海外クオリティーの紙袋で到着w ブレないですね(笑)12月6日にイタリアを出国して9日に入国、11日には着弾しました。

これまでのヴァカンソレイユのジャージはネイビーが基本色でしたので興味は沸かなかったんですが、このチェレステver.には物欲センサーが作動しました♪

ビブショーツもチェレステ入ってます♪
ジャージは2枚・・・?
ジャージは2枚で♪・・・あれ???

そうなんです。今回ジャージが2着あるんですw

なぜかと言うと、実はもう10月の話ですよ。これをwiggleさんで上下セットで注文したんですが、ビブだけ在庫切れで後日発送の処理になったんです。で、数日後に発送通知が来たんですが、2週間以上経っても荷物が届かない・・・。そこでカスタマーセンターにメールで問い合わせたんですよ。そしたらこんな返事が返ってきました。

「おう、それはすまない!発送から20日以上で未着だと郵送事故として処理できるから、代品を再発送するか返金処理するか選べるけど、どうする?返事くれよHAHAHA!あ、それから、万が一紛失したと思われる商品が届いたら受取拒否でそのまま送り返してくれよ!よろしくな!」

そして俺はこう答えてやったのさ。

「それなら早急に再発送よろしくブラザー!」

ってな。

すぐに購入履歴のページで再発送処理の手続き画面が追加されてたんだけど、よく見ると「返送品の到着待ち」ってなってる・・・。それから数日、一向に発送される様子がない。

ちょっと待てよ!まさか荷物が受取拒否で帰ってきたら出荷するぜベイベー!ってことか???

おいおいおい!!w

郵送事故だって言ってんだろ!?郵・送・事・故!!

いくら待っても荷物は帰って来ないんだよ!!www

届かない荷物を受取拒否に出来る訳ないだろwww

速攻でwiggleさんにメールしてやったぜ!

「届かない荷物を返品できる訳ないだろう?さっさと送れや!!」

そしたら謝罪のメールがきて直ぐに送りますと・・・。


と・こ・ろ・が!!!


数日後にPaypal経由で返金してきやがった!!www

なんの連絡もなくいきなり返金してきやがったw

在庫が切れたんでしょうね。wiggleさん、ほんと頼みますよぉ~。

しかし、上下セットで着用する気満々だった俺の気持ちが収まりません。すぐに他のショップでビブを物色しますがどこもサイズがない・・・。もともと限定品ってのもあって既に品薄状態です。結局、ビブ単品はサイズが見つからず断念し、all4Cycling.comで上下セットならLがあったので思い切ってポチりました(笑)

結果が上の写真です(笑)ジャージ2着とビブ1着。これだったら最初っから前回一緒に買うんだったのにw

という訳で同じジャージが2枚あるわけですが、全く同じモデルを同時に所有って滅多にない事だと思うので細部を比較してみました。かたやイギリス、かたやイタリアからやってきた同じジャージ、どこか違うのか??・・・と見比べてみると・・・

①裾のステッチの糸の色が違う!!

左がall4Cycling(伊)右がwiggle(英)
表の糸が白とチェレステで違いますね。目立たないのは白の方。


②ファスナーの見える幅が違う!!

左がall4Cycling(伊)右がwiggle(英)
微妙な違いですが、デザインを損なわないのは左ですね。


③ファスナー裏の処理が違う!!

左がall4Cycling(伊)右がwiggle(英)
裏側だから気にならないんですが仕上がりの良さは左。


④バックポケットのステッチの色が違う!!

左がall4Cycling(伊)右がwiggle(英)
左の方が緑色っぽくて右の方がより生地の色に近いし縫いの幅も微妙に違いますね。


他にも生地も微妙に違いますね。裏を見れば網目の違いが分かります。その他には特に違いは見当たらなかった。しかしこれだけ違いがあれば同じ工場での生産ではないでしょうね。サンティーニは確か国内生産を謳ってたので全てがMade In Italyのはずですが、こんなに違いが出るもんかな~。おもしろいもんですね。


ところでこれ、どうする??同じモノが2着。

1着は保存用、1着は常用。

それとも売るか???www

2 件のコメント:

  1. Wiggleとそういう細かいやり取りはしたことないですね。
    余ったのはヤフオクで売るのがいいかもしれないですねえ。
    縫製の細かな違いは中華製とその他製の違いなんでしょうかねえ。

    返信削除
    返信
    1. FFWDの時も商品間違いで送り返した事があったので慣れたもんです(笑)

      余ったのはヤフオクに放流しましょうかね~。

      一応どちらも正規品なので工場が違うのかTな~。そのくらいしか思いつきませんが・・・。

      削除