2012年7月7日土曜日

帝都物語Ⅳ~オフ会とボクと、時々、迷子~

前回のビアンキ巡礼のあと、オフ会の為に月島へ戻ります。予定では魔界都市≪新宿≫での開催予定でしたが、私の「もんじゃ食べたい♪」発言が元になり、じゃあ本場の月島で!という流れw とあるSNSで知り合った方々と何年越しかの初対面でした。・・・が!私が連絡入れたのが上京直前だったのもあったり、皆さん仕事やらなんやらで、結局1人しか来れずwww

まぁ、それでも初めて会った気がしない姉さんと2人で月島で待ち合わせ。

もんじゃ屋だらけの月島メインストリート。

おすすめのもんじゃ屋を選びながらブラブラ。おススメは3店。

①「味は抜群だけど怒られる店」
②「味はそこそこ美味しい店」
③「美味しいけど汚い店」

知らない土地でいきなり怒られながら飯食べたくないのででwwww

結構どこも並んでて繁盛してました。それでも今日は人出が少ないらしい。店を探しながらカオスなスポットに案内されました。


「月島温泉」の下に「月島観音」www


そしてその通路の途中には肉屋がww 月島カオス(笑)


そして、もんじゃ屋に入店。肝心の店名はノーチェックでした(笑)


取りあえずビールとおススメを一品。それに好きなものを一品注文してスタッフに焼いて貰った。具?を鉄板に載せ、ある程度かき混ぜながら焼いたら土手を作り、中に汁を流し込んで、土手が決壊しないように混ぜていく。綺麗に混ざったら薄く広げて小さなコテで一口サイズに取って食べる♪ほうほう。こりゃ美味い!酒飲みながらチビチビ食べるにはいいですね~♪

足りなけりゃ追加で頼む予定だったけど2品で結構満足♪じゃあ2次会だ!って事で地下鉄で六本木へ移動。六本木!外人多いわ、電飾ギラギラのランボルギーニ走ってるわ、なんか色々とカオスwww


六本木では姉さん行きつけの「ハードロックカフェ六本木」に・・・。道中迷ったのは内緒です(笑)2人してスマホのナビ開いてんのに現在地表示を信用しないもんだから辿り着くわきゃありませんw

迷った挙句辿り着いたハードロックカフェは満席でしばらく待って入店。店内は海外ロックスターの衣装やらギターやらが展示されてて流れるPVやBGMは当然ロック!!・・・あまり聴かないジャンルだけど、でもたまに知ってる曲が流れるとテンション上がりますね♪ボンジョヴィとかエアロスミスとか。

いろんなお酒がチャンポンされた1リットルくらいありそうなカクテルとフィッシュ&チップスを注文。酒もデカいがフィッシュ&チップスもデカい!(笑)大盛りの定食かよっ!!!っつーくらいデカいw それでも美味いから完食♪


なんか久しぶりに外で飲んだ気がするなぁ。楽しい夜でした。次回は早めに連絡するんで沢山集まって下さい(笑)よろしくお願いしま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿