2012年7月5日木曜日

新城幸也 ツールドフランス第4ステージで敢闘賞!

これはもう大興奮の一夜でした!日本人初の表彰台!!

とんでもない快挙なので記録に残しておこう!

ツール・ド・フランス2012 第4ステージにて序盤から200km以上の大逃げをカマした新城幸也(ユーロップカー)が敢闘賞を獲得。2009年の別府史之に続き2人目だが表彰台に日本人が登るのは初めて!!(別府は最終日の獲得だったため表彰台には登っていない)

Twitterでも大盛り上がり!中継してたJsportsにはレース後に生電話も入るなど感動のレースとなりました!!

ステージ上位の表彰台も近いぞ!!

アタック、暫定首位、そして敢闘賞 新城幸也が日本人初表彰台に登る

表彰台ライブ映像!

公式結果にもしっかり載ってる!

ツール・ド・フランス2012公式サイト

2 件のコメント:

  1. 後半しか見てませんでしたが、あの粘りの逃げは凄かったですね!

    考えたらダメなんでしょうが、あのクラッシュがもう少しまえの段階でおきてたら…まぁたらればはダメですね(笑)
    しかし、凄かった!

    返信削除
    返信
    1. ジロでステージ3位に入った時も大騒ぎだったけど、今回は表彰台に登りましたからね!!すごいです!!

      確かにあの落車がですねぇ~(汗)

      まぁ、本人はやる気満々なようなのでまた何かやらかしてくれるでしょう!!

      楽しみです♪

      削除