2011年12月25日日曜日

総合選手権2連覇!

ハンドボールの話です。

毎年クリスマス時期に開催される県のハンドボール総合選手権で2連覇達成しました♪


例年、男子は2部制、女子は1部制、加えて男女混合も可能なリージョナルの部と4つのカテゴリーで開催されてましたが、今年は第50回の記念大会という事で試験的な試みにより、男子は2部制を廃止してトーナメント制での開催となりました。社会人・大学生・高校生・中学生・一般参加のチームを全て一つのトーナメントで優勝を争うという初の試みです。しかしさすがに1部相当のチームとの実力差は歴然なので、上位4チームはスーパーシードとして準々決勝からの登場となりました。

私の所属チームもシードでしたので、最終日の12月25日に登場。

同じくこの日から参加の3つのシードでしたが、その一角がペナルティスロー対決まで持ち込まれ、高校生に敗れるという番狂わせもあり、なかなかの白熱ぶりw ある意味、大会を盛り上げてくれました(笑)

こちらは順調に準々決勝の高校生、準決勝の社会人チームを撃破し決勝まで進出♪

決勝は大学生相手に1点差の30-29で逃げ切り勝利!

今年はこれで久しぶりに県内タイトル制覇となりました。

個人的には視力の低下でシュートが見づらくなって、セービングミスが多くなってきたのが課題。まぁ、課題というかコンタクトレンズ買えよ!!って話なんですがねwww 眼が見えてたらもう少し失点を抑えられてたはずw

2月からはリーグ戦が開幕するらしいのでシーズンに向けてコンタクトの導入を検討するか。試合の時だけ付けりゃいいので、何かお勧めのコンタクトがあれば教えて下さいw

0 件のコメント:

コメントを投稿