2010年10月8日金曜日

自転車屋巡業 【大阪編】



今日は有給休暇で4連休!


 朝五時すぎに起きて、七時半のスカイマーク便に乗って神戸空港へ♪約一時間で神戸空港着♪ポートライナーで三ノ宮駅へ向かい嫁と合流。今日は息子を義母に預けて、久しぶりに二人で初の大阪ブラリ旅♪



目的はほとんど俺の自転車屋巡業ですけどね♪


目的地は梅田!


ウエムラサイクルパーツ梅田店




シルベストサイクル梅田店




ヴィアサイクルビレッジ



まずは開店と同時にウエムラサイクルパーツに突入!!


うわあああああああああ!


自転車がいっぱい(^o^)


 生で初めて見る完成車やフレーム、パーツ、アクセサリー、ウェア等がところ狭しと並んでます!宝の山だ♪鹿児島にはこれだけの品揃えの店は無いから感動です!


すげー( ° д°)!!


 ところで、Infinitoのフレームセットはこちらで予約手続きを、って事でしたので店長さんを呼んでもらいます。予約してるのは嫁には内緒にしてたので、嫁が俺から離れて店内を見てるうちに手続きを済ませようと企みます(笑)


ところが!!


手続き中、店長が席を外して俺がビアンキのカタログを見てる時に嫁が接近!!


ドキドキ( ° д°;)ドキドキ


「何してるの?」


「え( ° д°;)、よ、予約。」


「ふ~ん」


そう言ってレジから離れる嫁。


ドキドキ( ° д°;)ドキドキ


その後、滞りなく購入手続きが終了してホッと一息(^-^;


店を出ると嫁が、


「いつ届くの?予約したヤツ」


「( ° д°;)10月末くらいかな?」


「へー、2台になったら置き場ないじゃん。大丈夫(^.^)?」


あれ?笑顔だ!まさかの容認!ミラクルだ♪


「大丈夫!買ったのはフレームだからパーツ入れ換えるからね♪」


「へぇ、そうなんだ♪」


クリアですwwww 良かった~(^-^;
今回の最大の任務完了です(^-^)!


 さて次はシルベストサイクルへ向かいます。こちらも品揃え豊富で最高♪って店内を物色してたら、MoveSportのウィンドブレーカーを発見!超カッコイイwww緑と黒のツートーンで胸にアルカンシェルのラインが!って値段たけーーーー( ° д°)!!今の手持ちで買えるけど、買ったら財布はすっからかんになるしフレーム買ってるから無理は出来ない。。。(-_-;)



悩んだ挙げ句、泣く泣く我慢・・・orz

ネットで探すか…。



ヴィアサイクルはちょっと離れてるので、飯を食ってからタクシーで移動。 先の2店に比べてカジュアルよりな感じの品揃えに見えたので、それほど時間も掛けずに店内を物色して次の目的地へ。



あとは嫁の行きたい店を巡って終了。



やっぱり大阪って大都会だな~(笑)



あ、ウエムラサイクルでニューフレーム用にグリーンのバーテープを購入しました♪

2 件のコメント:

  1. これは何回読んでもクスッとくる記事ですねw

    返信削除
    返信
    1. また懐かしい記事にコメントをありがとうございますw
      後日談で実はこの時、嫁に値段を聞かれてたという事実発覚w

      ところでヴィアサイクルってだめおさんの店ですよね?
      違ったっけ?

      削除