2009年12月6日日曜日

2010 W杯 組み合わせ決定

昨日未明、2010W杯の組み合わせ抽選会が行われ注目のグループリーグ組み合わせが決定しました。某国営放送で生中継(午前2:45~)してたのでウイイレしながら生観戦。シードに入った我らがオランダ代表の対戦相手が気になりますが…。


注目の組み合わせはこちら。

FIFA Worldcup 2010 南アフリカ大会

●グループA

南アフリカ・メキシコ・ウルグアイ・フランス

●グループB

アルゼンチン・ナイジェリア・韓国・ギリシャ

●グループC

イングランド・アメリカ・アルジェリア・スロベニア

●グループD

ドイツ・オーストラリア・セルビア・ガーナ

●グループE

オランダ・デンマーク・日本カメルーン

●グループF

イタリア・パラグアイ・ニュージーランド・スロバキア

●グループG

ブラジル・北朝鮮・コートジボワール・ポルトガル

●グループH

スペイン・スイス・ホンジュラス・チリ



わははははは!!

まさかの日本と同組(笑)

 日程を見るとオランダは緒戦がデンマーク。欧州予選でグループをポルトガル、スウェーデンを抑え1位で通過した強豪なんで、緒戦からガチで勝負の後、2戦目に日本。グループ突破を掛けた大事な2戦目で日本。前回大会の韓国なみにボコる(5-0)可能性大です(笑)


楽しみ♪


 まぁ、日本は2位ねらいで頑張ってもらおう。2位で予選突破できればトーナメント1回戦はおそらくイタリアですけどね。


・・・


さてオランダ。

 緒戦のデンマークを抑えれば勢いに乗っていけそうだな。カメルーンにはエトーがいるのが気になるトコですが、大丈夫でしょう。1位通過した場合、トーナメント1回戦の相手はF組2位。パラグアイかスロバキア。これも確立高そうだ。ベスト8は固いかな~。

では、他の組をみてみるか。


●グループA

フランスとメキシコかとは思うけど開催国の南アフリカも怪しい(笑)
これに古豪ウルグアイがどう絡んでくるか。


●グループB

 ここ結構面白い!アルゼンチンが大本命だけど堅守のギリシャに強烈なフィジカルのナイジェリア、そして体力自慢の大穴韓国。何か起きるか??

●グループC

実力的にイングランドとアメリカが突破と予想。波乱はないかな。


●グループD

 ここは所謂『死の組』じゃないか?言わずと知れたドイツの実力には疑いの余地無し。アジア代表オーストラリアの選手は欧州規格だし、セルビアも実力のある選手が多くかなり良いチーム。ガーナもなかなか強い。予想が難しい組だが…、ん~、ドイツとセルビア、対抗でオーストラリアにしとこ。

●グループE

オランダ、デンマークで(笑)


●グループF

イタリアは楽なグループに入った感じ。対抗馬はパラグアイくらいなんで、突破はこの2国で。


●グループG

 ここも『死のグループ』(笑)大本命ブラジルを筆頭にC・ロナウド率いるポルトガル、ドログバを中心に海外のトップクラブで活躍する選手が多数在籍するコートジボワール。かわいそうなのは北朝鮮だけど、何かやらかすかな。将軍様が応援に来たりしてwwww


●グループH

 ここはスペイン確定。無敵艦隊のパスサッカーはもう最高♪ついでスイスがくると思います。波乱はなさそう。



 今回の組み合わせをみて、うまくバラけたな~って印象が強いですね。実力のある国が固まることなくいい感じに散らばりました。決勝トーナメントの組み合わせが楽しみです。


大会は2010年6月11日~7月11日まで。


一足先にウイイレでシミュレーションしてみよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿