2009年3月20日金曜日

その対応はないわ・・・

ガッシャーン!!!!


風呂上がりに外から嫌な音が…。

 昨夜、我が家の目の前の十字路でタクシーがチャリンコを轢いてました。窓から覗いてみると、左前輪の下敷きになったチャリンコ(BMX)とタクシーの前に倒れ込む若者(♂)の姿が!


やっちまったなぁ~(゚Д゚)


って思いながら様子を見てると、降りてきたタクシー運転手の第一声が…


『そっちが一旦停止でしょうが!!』


いやいやいやいや(゚Д゚)!!
まずは人命救助ぢゃね!?


 誰に過失があるかどうかは置いといて、『大丈夫ですか!?』『怪我はないですか!?』が先でしょうがw その後、タクシーの運転手は下敷きになったチャリンコを引っ張り出そうと頑張ってましたが、無理に決まってるし(笑)


タクシーをバックした方が早いよ(笑)


さすがにその対応に若者もキレました!!


『人轢いてんだぞっ!!スミマセンが先だろうがっ(゚Д゚)』


ごもっとも(´ω`)ゞ


 しばらくして、音と怒鳴り声を聞きつけた通行人の皆様が助けに入りました。 そんな皆様に言われて初めて車をバックさせた運転手w 若者は足を引きずりながら携帯で連絡を取り、運転手も同じく携帯で連絡。 それが済んだ頃に鹿児島県警登場!現場検証と事情聴取が始まりました。


二階の窓から見た現場を勝手に検証するに…


1.一旦停止は自転車側


2.自転車は無灯火


3.タクシーは"だろう"運転


4.雨と夜で視界不良


まぁ、どっちもどっちですが、タクシーの初期対応は余りにも悪すぎる。
皆さんも気を付けて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿